幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。



ドラゴンボール*孫悟空のお弁当

2010.10.04 (Mon)






おはようございます

先週のハロウィンコラボ、沢山の方が参加してくれて嬉しかったです
どうもありがとうございました!
只今、編集作業中です。
遅くなってすいません
明日か明後日にはUP出来るように頑張りますのでもうちょっと待ってて下さいね^^

そして、土曜日はさくらの小学校の運動会でした。
久しぶりにお天気にも恵まれ、初めての小学校の運動会、親子共々満喫できました!
かけっこは1番にはなれなかったけど、とっても楽しそうに走ってました。
そして、お弁当のリクにもなったドラゴンボールの踊りもニコニコ嬉しそうに踊ってました。
6年生までいると、1年生はすっごく小さくて可愛く見えますね~
さくらの小学校は赤、青、黄、緑の4チームに分かれて得点を争うのですが、なんとさくらの赤組が優勝しました~

家に帰ると疲れていないのか、近所のお友達といつものように6時近くまで遊び
「さくら、もう一回運動会やりたいっ!」
って・・・
ママは帰ってきてからの台所の片づけにぐったりでした(笑)

さて、リクエストの孫悟空。
やっぱり面倒なのでっ(笑)
前日に「可愛いお弁当にしてもいい?」って聞いたら、
「え~!みんなに言っちゃったからダメ!!!」
って・・・
仕方なく前日に作りだしたら、海苔が小さい海苔しかないのに気づきっ
でも買いに行く時間もなく・・・
残念ながら、この孫悟空、ツギハギだらけですっ(笑)
どうも、デザインカッター苦手で今回もはさみでの海苔切り。
疲れましたっ
まあ、それでもクラスで大人気だったらしく、先生も写真を撮ってくれたみたいで^^
さくらも喜んでくれたので良かったぁ~

運動会弁当
ドラゴンボール*孫悟空のお弁当

孫悟空(チーズ、海苔、ハム)
ドラゴンボール(ポテトサラダ、人参)
玉子焼き
アスパラの肉巻き(アスパラ、豚肉)
大学芋 レシピはこちら→ Cpicon お弁当おかず 簡単コロコロ大学芋 by ssmama
唐揚げ レシピはこちら→ Cpicon 鶏むね肉のオーロラ揚げ by nathu♫♬
ミニトマト
グリーンリーフレタス
別容器(ぶどう3種、冷凍ゼリー)

1組なのでドラゴンボールの星は1つにしました。


うちの小学校は子供達はクラスでお弁当を食べるので、見に来た家族達は家に帰って食べたり、観覧席で食べたり、お店に食べに行ったりとバラバラなんです。

ssmama家は家に帰ってきて食べる予定だったのに、急に前日にやっぱりお弁当を持って行くことに・・・
なんだか詰めただけのお弁当になっちゃいましたがっ
詰め方も雑ですっ^^;
この他にばあばがお赤飯のおにぎりと煮物を作って来てくれました。
やっぱり外でのお弁当は美味しいですね~

運動会のお弁当


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。




リコメは訪問に代えさせて頂きますが、
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメいたします。

セサミストリート*エルモのお弁当

2010.09.14 (Tue)






おはようございます
いやぁ~昨日の雷はすごかったですね・・・
1時間近く光りっぱなしだし、バリバリドーンという音がほんと家の側で鳴っていましたよぉ~
ここに越してきて4年の中で一番の恐ろしさでしたぁ

もうすぐ9時(松潤の夏虹~)という時に2回程停電に!
もしかしたら、見られないかもぉ~!!!
なんて思ってたら1~2分で復旧してくれました。
最終回前なのにもう見逃せませんからねぇ~
ほんと見れて良かったです
夏虹もいよいよ、来週で最終回・・・
寂しいけど・・・でも早くみたいっ
是非、みなさんも見てくださいね~!

そして、昨日は午前中は幼稚園のバザーのお手伝いに午後は小学校の運動会のお手伝いと・・・
バタバタでした。
朝、お弁当のキャラを久しぶりにトトロにしようと思ってたのに、作り始めてご飯にデコふりの赤を混ぜていたのにビックリ!!!
急遽、エルモを作ることに
夏の疲れがどっと出てきてるのか・・・大丈夫か私

それとすみれは運動会のダンスがアンパンマン。
さくらはドラゴンボールに決まり(女の子としては不満でいっぱいみたい・・・)
本当は親子そろって、嵐が良かったんですけどね~残念ですっ
小学校の運動会、子供達はお弁当なのでドラゴンボール作れるように頑張ります^^

おうち弁当
セサミストリート*エルモのお弁当

エルモ(ごはん、デコふり赤、チーズ、海苔、人参)
ナスとピーマンのにんにく味噌炒め(ナス、ピーマン、白ゴマ)
渦巻き玉子焼き レシピはこちら→ Cpicon キャラ弁おかず 渦巻き玉子焼き by ssmama
赤ウインナー
ミートボール(冷凍食品)
パセリ
ミニトマト(自家栽培)



ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。





それとお知らせです。
昨年はハロウィンコラボ弁に多くの方に参加して頂き、ありがとうございました!
いっぱいの可愛いハロウィン弁当が揃い、編集作業も大変でしたが^^;とっても楽しい企画となりました。

というわけで、今年もハロウィンコラボ弁を開催したいと思います。
はじめましての方も参加できますよ!

期  間  9月27日(月)~10月1日(金)17時まで

参加条件  他のコラボでの使用されたお弁当はNGとさせていただきます。
      ブログをお持ちの方は、こちらのコラボ会場のリンクを張って頂きます。
      最終日17時までにブログにUPし、こちらのコメ欄にて知らせて下さい。
 
課  題  ハロウィンらしいお弁当(ピックのみハロウィン仕様はNGとさせていただきます)


そして、もうひとつ。
12月には3周年を迎えるので、何かできたらと計画中です!
お楽しみに~


コメ欄再開します。
リコメは訪問に代えさせて頂きますが、
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメいたします。

たまごっち*まめっちデコにぎり弁当

2010.09.10 (Fri)






おはようございます

今週4日間お弁当、ようやく終わりましたぁ~!
もう、冷蔵庫が空っぽですっ^^;
1週間分まとめて購入するので金曜、土曜の家ご飯はしょぼい残り物で作る料理になってます(笑)

幼稚園弁当
たまごっち*まめっちのデコにぎり弁当

まめっちデコにぎり(ごはん、昆布、デコふり黄、海苔、チーズ、ハム)
玉子焼き
鶏肉のオーロラ揚げ レシピはこちら→ Cpicon 鶏むね肉のオーロラ揚げ by nathu♫♬
赤ウインナー
黒豆
グリーンレタス


今日はこれからCDショップに嵐の新曲受け取りに行ってきます^^
1年前まではアマゾンとかで予約がすぐ取れたんだけど・・・
最近は、なかなか取れないので近くのお店に発売が分かった日に急いで予約をしています^^;
もちろん、初回限定盤を。
PVの嵐を見るのが一番の目的だったりしてますっ(笑)


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。





それとお知らせです。
昨年はハロウィンコラボ弁に多くの方に参加して頂き、ありがとうございました!
いっぱいの可愛いハロウィン弁当が揃い、編集作業も大変でしたが^^;とっても楽しい企画となりました。

というわけで、今年もハロウィンコラボ弁を開催したいと思います。
はじめましての方も参加できますよ!

期  間  9月27日(月)~10月1日(金)17時まで

参加条件  他のコラボでの使用されたお弁当はNGとさせていただきます。
      ブログをお持ちの方は、こちらのコラボ会場のリンクを張って頂きます。
      最終日17時までにブログにUPし、こちらのコメ欄にて知らせて下さい。
 
課  題  ハロウィンらしいお弁当(ピックのみハロウィン仕様はNGとさせていただきます)


そして、もうひとつ。
12月には3周年を迎えるので、何かできたらと計画中です!
お楽しみに~


コメ欄再開します。
リコメは訪問に代えさせて頂きますが、
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメいたします。

【バレンタイン☆大作戦!】ムーミンとフローレンのお弁当

2010.01.27 (Wed)






おはようございます


今日はお友達の のほほん。おべんとにっき。 の 美羽ちゃん ところで開催中のコラボに参加です。
すでに可愛いハートがいっぱいのラブ弁が集まってますよぉ~
【バレンタイン☆大作戦!】の会場はこちら→ 

それと今日はムーミンパスタのお礼にとユーコちゃんmafusちゃんが可愛いミィとスナフキンのお弁当を作ってくれたので最後の締めということでムーミンとガールフレンドのフローレンを作ってみました。
肝心なムーミンパスタ入れ忘れ、フローレンの前髪も見ずらいね~(笑)
こんなんでもいいかしら^^

前編はこちら→ 恋するリトルミィ by ユーコちゃん
後編はこちら→ 続・リトルミイが会いに行ったのは… by mafusちゃん

おうち弁当
ムーミンとフローレンのお弁当

ムーミン(鶏そぼろ入りおにぎり、海苔、チーズ)
フローレン(たらこ入りおにぎり、海苔、薄焼き玉子、ぶぶあられ、チーズ)
ハート(お魚ソーセージ、チーズ)
小松菜の和えもの(小松菜、人参、ツナ缶、ポン酢)
かぼちゃのマッシュ(かぼちゃ、枝豆)
グリーンレタス


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。





リコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。

腰が痛くてなかなかPCの前に座ることが出来ず、訪問が出来ないでいます
調子のいい時に少しずつですが遊びに行きますので、気長に待って頂けると嬉しいです。
いつもコメント本当にありがとうございます。

ひつじのショーンのお弁当

2009.11.06 (Fri)






おはようございます

朝、寒くて布団からなかなか出られません
今日ももう少し、あとちょっと・・・なんてしているうちに15分も経ってました><
なので簡単に出来そうなキャラを選んでみましたぁ~
って最近、簡単キャラばかりです(笑)

ずっと作ってみたかったひつじのショーン。
やっと作れて、自己満足~
こちら→ ひつじのショーン

幼稚園弁当
ひつじのショーンのお弁当2

ひつじのショーン(梅干しおにぎり、海苔、チーズ)
唐揚げ(鶏肉、しょうが)
蓮根のきんぴら(蓮根、ベーコン、ガーリック)
かぼちゃのマッシュ(かぼちゃ、キャンディチーズ)
ミニトマト
レモン
ブロッコリー
グリーンレタス
別容器(ぶどう)

ひつじのショーンのお弁当

↓応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



昨日、無事に就学時健診受けてきました。
結果は異常なしでした。
子供たちがやってる間、親たちは窓の全開になった体育館で講義を1時間以上聞かされましたっ
昨日は昼くらいから寒くなってたのでそりゃぁ~もう寒かったです

すみれはというと・・・
さくらのおたふくから2週間ちょっと、やっぱりうつってたぁ?
水曜日に耳の下が痛いって言うのでさわってみたら、今回は腫れてる~
でもほんとに少し。
すみれは反復性耳下腺炎で何回も耳下腺の腫れを経験してます。
だからssmamaも気づけた程度の腫れでした。
しかも熱も出てませんが、定期的に診てもらっている病院で診てもらってきました。
すみれの場合、反復性耳下腺炎かおたふく風邪か判断しきれないので血液検査をすることに。
待合室で待ってるとすごーい叫び声が・・・
血液採るのそりゃぁ~痛いよね><

検査結果は耳下腺の炎症の値が高くなっているので間違いはないようです
でもおたふくの抗体の結果は1週間後というのでまた、出かけられない日々が・・・
なので昨日はじいじに来てもらってすみれを見ててもらいました。
すみれはすっごく楽しかったぁ~って喜んでたけど、じいじはグッタリしてました(笑)
ほんとにいつも親には助けてもらってます。

「いつもありがとう~
面と向かっては言いずらいのでねっ。


キャラ弁ブログランキング

キャラ弁ランキング参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


しばらくリコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。

 | HOME |  »

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

