幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。



松潤*Happy Birthday

2010.08.31 (Tue)






こんにちは~

昨日の松潤のバースデー。
夜になって急遽バースデーケーキ焼きました。

生クリームが1つしかなかったのにこんな時にやってしまいました。
生クリーム泡立てすぎましたっ
なんとか塗れましたが・・・
パサパサですっ残念~

まぁ、気持ちはいっぱい詰まっているので許して下さい(笑)
ミニサイズの三段ケーキです^^

Happy Birthday
バースデーケーキ


やっと、明日から幼稚園&小学校の2学期が始まります。
今年の夏は長かったぁ~


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。





コメ欄再開します。
リコメは訪問に代えさせて頂きますが、
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメいたします。


最後の約束*嵐のポスター見に行ってきました

2009.12.30 (Wed)






こんばんは~
本日2度目の更新です。

行ってきましたぁ~表参道
大勢の若い女の子達、写真撮ってましたよぉ~
その中に子供連れで紛れて撮ってきました(笑)
いや~ん、とってもカッコいいです
しかも上半身裸!!!

来年1月9日土曜9時にフジで新春ドラマ「最後の約束」が放送されます。
こちらのポスターはそのドラマのポスターなんですが、東京メトロ表参道構内1月3日までの限定なんです。

嵐5人

それぞれ5人が柱に縄で縛られてますっ!

松潤
さくらは松潤と~
でも恥ずかしいのですみれも一緒にって。

相葉ちゃん
すみれは大好きな相葉ちゃんと


久ーしぶりに原宿も行ってきましたぁ~
ジャニーズショップは学校も冬休み中なのでスゴイ事に・・・
昼過ぎに行ったら、すでに17時入場の整理券でした
なのであきらめてっ

原宿と言えばクレープなので(古っ)食べさせてあげようと思ったら、竹下通り入ってすぐにマックを見つけ、
「マックがいい~!!!」って。
えっ?
原宿まで来てマックですかっ><

しかたなくマック食べましたよ

でも電車やバスは普段乗らないので、とっても楽しそうでした^^
暖かくなったらまた都内にお出かけしてみようっと。


今年1年もとっても充実した1年でしたぁ~
1月3日までは更新お休みしますのでよろしくお願いします。
皆様、よいお年を~☆
そして楽しいお正月を過ごして下さいね^^
来年もどうぞよろしくお願いします。

幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁  ssmama


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。



嵐10周年バースデーケーキ

2009.11.03 (Tue)






おはようございます
昨日の雨が嘘のように青空が広がってます。

11月3日。
今日は大好きな嵐のデビュー10周年です。

いつも頑張ってる嵐に気持ちだけでも届いたらいいなとバースデーケーキを作りました。
これからも今までと変わらず、仲の良い素敵な嵐でいて下さいっ

 HAPPY BIRTHDAY  ARASHI 
嵐10周年バースデーケーキ

久ーしぶりに作ったティラミス。
子供達は初めて食べる味~
後でバースデーソングを歌ってみんなで頂きます

嵐10周年バースデーケーキ2

この入れ物、先日恐竜ママちゃんから頂いたお弁当箱ですっ(笑)
今回のイメージにピッタリだったので早速使わせてもらいましたぁ~


そして、そして、サプライズプレゼント!!!
昨日の夜、嵐ファンクラブ限定の10周年記念品のフォトケースが届きました~
昨日は珍しく子供達と一緒に寝ちゃって・・・
夜中に起きたらテーブルに置いてあってビックリ!!!
(遅く帰ってきたパパが郵便受けから持ってきてくれたみたい^^;)
1人でテンションあがり眠れなくなり、先日発売になったCLIPS集を見ながらケーキ作りに没頭~(笑)
とても癒された時間でしたぁ

はい、中はもちろん嵐の写真入りです
10周年記念品


そうそう、忘れそうになりましたが今日はパパの誕生日でもあります。
なんと嵐とお誕生日が一緒なんです^^
パパにはこれから子供達と何か作りたいと思います(笑)


キャラ弁ブログランキング

キャラ弁ランキング参加しています。
今日はお弁当ではないけど、ポチッとクリックして応援して下さ~い。





しばらくリコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。

ドラマ「マイガール」のてんとう虫弁当

2009.10.12 (Mon)






おはようございます

今日は趣味弁~
嵐の相葉ちゃん、連続ドラマ初主演の「マイガール」はじまりましたね~
マンガの「マイガール」をドラマ化したものなのですが、相葉ちゃんとってもいい演技してましたねっ
それに相葉ちゃんの子供役のコハルちゃんもとっても可愛くて演技がとっても上手!
涙、涙で第一話からもうハマっちゃいました。
第二話が待ち遠しい~
ということで「マイガール」のお弁当です。
忙しい中でのドラマ撮影、大変だと思うけど頑張れー相葉ちゃん!!!

おうち弁当
嵐*マイガールのお弁当

ごはん(デコふり黄、下は白ご飯、間に梅干し)
ロゴ、クローバー(お弁当用シートほうれん草)
てんとう虫(小梅、海苔、黒ゴマ)
さくらの花(ハム、ビアハム)
鶏肉のオーロラ揚げ(むね肉、レンコン)
アスパラベーコン巻き(アスパラ、ベーコン)
チーズインウインナー
渦巻き玉子焼き(抹茶バージョン) → Cpicon キャラ弁おかず 渦巻き玉子焼き by ssmama
紫芋のマッシュ → Cpicon キャラ弁 紫芋のマッシュ by ssmama
グリーンレタス

嵐*マイガールのお弁当2



しばらくリコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。


キャラ弁ブログランキング

キャラ弁ランキング参加しています。
ポチッとクリックして応援して下さ~い。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

松潤*Happy Birthday

2009.08.30 (Sun)






HappyBirthday

ささやかながら、バースデーケーキ作らせてもらいましたぁ
素敵な26歳になりますように・・・
そして、これからの活躍も期待しています。


黒糖チーズケーキ
バースデーケーキ2

今回は↓のレシピを少しアレンジして作ってみました。
砂糖を10g減らした黒糖に替え、ビスケットをオレオに替えてます。

Cpicon さくらんぼいっぱい♪ベイクドチーズケーキ by ssmama

爽やかな松潤もいいけど、やっぱりブラックな松潤が好き~
とういうことで、ちょこっと苦味の効いたオレオで~
生クリームと銀箔シュガーも薄く松潤カラー?な紫を入れてます。

バースデーケーキ1

松潤ファンの方、似てなくてすいませんっ
今日は国立最終日、頑張れ~~~


キャラ弁ブログランキング

キャラ弁ランキング参加しています。
ポチッとクリックして応援して下さ~い。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



 | HOME |  »

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

