幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。



はなかっぱとももかっぱちゃんのお弁当

2011.04.27 (Wed)

ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 




おはようございます

今日は風がすごく強い・・・
洗濯を干していたら早速、お隣のお家へタオルを飛ばしちゃいました

今日のお弁当はすみれのリクで、ももかっぱちゃんとウインナーの鯉のぼり~
茶色の薄焼き玉子を焼くのが面倒で、海苔にしちゃったら・・・
なんだか普通のおかっぱちゃんに
頭のお花は手抜きでピンクのハートピックをさしてます。
う~ん、簡単っ

幼稚園弁当
はなかっぱとももかっぱちゃんのお弁当

はなかっぱ・ももかっぱちゃん(ごはん、おむすび山KIDSチキンライス、スナップエンドウ、チェダーチーズ、海苔)
渦巻き玉子焼き レシピはこちら→ Cpicon キャラ弁おかず 渦巻き玉子焼き by ssmama
鯉のぼり レシピはこちら→ Cpicon キャラ弁おかず ウインナーで鯉のぼり by ssmama
人参の肉巻き(人参、豚肉、焼肉のたれ)
ポテトサラダ(じゃがいも、玉ねぎ、きゅうり、人参、ツナ缶)
黒豆
ブロッコリー
グリーンリーフレタス
別容器(オレンジ)


キャラ弁教室参加者募集中です!
詳細は→こちらから☆


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。





フックブックロー*しおりのお弁当

2011.04.20 (Wed)

ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 




おはようございます

新しく始まったNHKの「フックブックロー」からしおりちゃんのおにぎり。
クインテットみたいなパペットです。
まだ見たことのない方はこちらでチェックしてみてね→ 
チーズは楊枝でフリーハンドで抜いてます。

幼稚園弁当
フックブックロー*しおりのお弁当

しおり(チェダーチーズ、チーズ、人参、ハム、海苔、乾燥パスタ)
おにぎり(ごはん、昆布、海苔)
オクラの肉巻き(オクラ、豚肉、焼肉のたれ)
アボカドの生ハム巻き(アボカド、生ハム)
チョコバナーナ(冷凍食品)
ミニトマト
グリーンリーフレタス
別容器(イチゴ)

今日は小学校の授業参観&懇談会。
役員決めがありますぅ
小学校は子供1人につき、1回は役員やらないといけないので大変です。
低学年のうちにみんなやりたいので、競争率が高いっ
どうなるかドキドキです


キャラ弁教室参加者募集中です!
詳細は→こちらから☆


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。




おじゃる丸のお弁当

2010.06.28 (Mon)






おはようございます

ちょこっと前に作ったお弁当です。
おじゃる丸ずっと作りたかったけど、作ってみたら思ったより難しい~
黒目が小さかったぁ
またいつかリベンジ出来たらします^^;

おうち弁当
おじゃる丸のお弁当

ごはん
おじゃる丸(チェダーチーズ、チーズ、黒糖入り薄焼き卵、ハム、カニカマ、海苔、黒豆)
マッシュポテト レシピはこちら→ Cpicon キャラ弁 紫芋のマッシュ by ssmama
ポテトベーコン炒め(じゃがいも、ベーコン、にんにく、パセリ) 
ぶりの照り焼き
ブロッコリー
ミニトマト


水ぼうそうのすみれ、すっかりかさぶたになったのでこれから小児科へ行ってきます。
今日、治癒証明書書いてもらえるかな~
早く幼稚園に行きたくてしょうがないみたいです。


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。




なかなかリコメできなくてすいません。
それでもよければコメしてくれると励みになります。
時間が出来たらリコメしますね。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます^^

はなかっぱのお弁当

2010.06.01 (Tue)






おはようございます

すみれが胃腸炎になってしまい、朝一で病院に行ってきました。
整腸剤をもらって幼稚園はお休みにしました。
元気なので幼稚園に行きたいって泣いてましたが・・・
うつったら大変なのでね、かわいそうですが今日はママが相手をします。

ずっとリクだった、はなかっぱ。
今日は下痢なので見るだけでママのお腹に入ることになりそうです^^;

おうち弁当
はなかっぱのお弁当

はなかっぱ(キャンディチーズ、かにかま、お弁当用シートたまご&ほうれん草、海苔)
お花(人参、枝豆)
ごはん(間に昆布が入ってます)
ジャーマンポテト(じゃがいも、ベーコン、パセリ、ガーリック)
バラ(お弁当用シート玉子)
ミートボール
ミニトマト
グリーンレタス

はなかっぱのお弁当2
お花にまぎれた、はなかっぱ
ミニミニサイズです^^


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。




なかなかリコメができないので今日はコメ欄閉じさせてもらいます。
すいません

ぜんまいざむらい&ずきんちゃんのお弁当

2009.10.29 (Thu)






おはようございます

久しぶりにキャラにしたら、すごい時間かかってしまいました・・・
やっぱり2キャラは疲れますね~
集中力が切れます
しかもスライスチーズが無いことに使う直前に気づき、キャンディーチーズをスライスしてます。

幼稚園弁当
ぜんまいざむらい&ずきんちゃんのお弁当

ぜんまいざむらい(ごはん、デコふりピンク、チーズ、海苔、みじん粉)
ずきんちゃん(ごはん、でこふりピンク&紫、チーズ、海苔、ケチャップ)
渦巻き玉子焼き  レシピはこちら → Cpicon キャラ弁おかず 渦巻き玉子焼き by ssmama
ポテトの肉巻き(ジャガイモ、豚肉、はちみつ醤油)
ウインナー
ミニトマト
わさび菜


一昨日、毎年恒例のハロウィンパレードをしました。
パレードとは大げさですが(笑)
近所の子供たちが仮装してみんなのお家をまわるんです。
玄関の前で「Trick or Treat~!!!」と子供達が大声で叫びます。
そのお家のママが「Happy Halloween!」と子供達にお菓子を配るんです。
今年でうちは参加3年目なんですが、子供達の人数が毎年多くなって、渡すお菓子もすごい量です。
なのでもらう量もハンパないです(笑)

2009 ハロウィン
まだ着れるので去年と同じ格好(笑)
来年はハロウィン衣装買いたいなぁ~


今回もらったお菓子たち。
もう食べちゃって写真には写ってないのも
お菓子たち

写真を撮る時間がなかったのですがssmama今年はマドレーヌを焼きました
全部で50個くらい・・・
玉子8個、バター280g。
すごい量です

・・・・・太りそう(笑)


しばらくリコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。


キャラ弁ブログランキング

キャラ弁ランキング参加しています。
ポチッとクリックして応援して下さ~い。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

 | HOME |  »

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

