幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。



ネコバスのお弁当

2012.05.18 (Fri)

ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 





おはようございます

昨日のジブリ美術館への遠足、とっても楽しかったようで~
帰ってからいっぱい話してくれました。
一番楽しかったのはネコバスに乗ったことと映画を観たことだそうです。
昨日のお弁当は集合時間が早かったのでトトロでしたが、すみれからはネコバスのリクだったんですよね

というわけで、今日は久しぶりに朝から頑張りました
食べる頃には崩れてそうですが・・・
一応ラップをして持たせました。
崩れていませんように~

ネコバスの行き先、ひらがな無理だったのでカタカナです。
気付きませんように・・・。

幼稚園弁当
ネコバスのお弁当

ネコバス(薄焼き玉子3種、チーズ、海苔)
サンドイッチ(食パン、茹で玉子、ブロッコリー、ハム、チーズ、グリーンリーフレタス)
かぼちゃコロッケ(冷凍食品)
りんご レシピはこちら→ Cpicon キャラ弁おかず 魚肉ソーセージでリンゴ by ssmama
別容器(キウイ、冷凍ゼリー)


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。




トトロのお弁当

2012.05.17 (Thu)

ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 





おはようございます

今日は幼稚園の遠足で三鷹の森ジブリ美術館へ出発しました。
お弁当はやっぱりトトロよねっ
いっぱい楽しんできてね

幼稚園遠足弁当
トトロのお弁当

トトロ(ご飯、すり黒ゴマ、塩、ゴマ昆布、チーズ、海苔、焼きパスタ)
小トトロ(鶉の茹で玉子、チーズ、海苔)
蓮根のきんぴら
渦巻き玉子焼き レシピはこちら→ Cpicon キャラ弁おかず 渦巻き玉子焼き by ssmama
マッシュベーコン巻き レシピはこちら→ Cpicon マッシュベーコン巻 by ssmama
のりっこチキン(冷凍食品)
赤ウインナー
ブロッコリー
グリーンリーフレタス
茹で人参のお花
別容器(みかん、チェリー、パイン)


先日、クックパッドに載せているレシピ「渦巻き玉子焼き」がつくれぽ100人になりました~
多くの方々に作って頂いて、本当にどうもありがとうございます!
まだの方は是非作ってみてくださいね

Cpicon キャラ弁おかず 渦巻き玉子焼き by ssmama


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。



となりのトトロ*トトロのお弁当

2010.09.16 (Thu)






おはようございます

今日は朝からすごいどしゃ降りっ
幼稚園の駐車場から下駄箱までの間にビショビショになり・・・
もちろん、靴の中もビチョビチョです

先日作れなかったトトロ。
今日は間違えないようにトトロの本を近くに置いて作りました(笑)
随分と久しぶりに作りましたが、やっぱり可愛いトトロ~

焼きパスタ、若干というか焦げましたが、ssmamaが食べるので大丈夫!
おうち弁当なので久しぶりに蓋が閉まらないお弁当です^^

おうち弁当
トトロのお弁当

トトロ(すりゴマ塩混ぜごはん、チーズ、海苔、焼きパスタ)
マヨ玉子焼き(ツナ、ほうれん草、玉子、マヨネーズ、塩コショウ)
ハニーレモンチキン レシピはこちら→ Cpicon 食べたら止まらない!ハニーレモンチキン by ssmama
赤ウインナー
星型チキンナゲット
グリーンリーフレタス

トトロのお弁当2


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。





それとお知らせです。
昨年はハロウィンコラボ弁に多くの方に参加して頂き、ありがとうございました!
いっぱいの可愛いハロウィン弁当が揃い、編集作業も大変でしたが^^;とっても楽しい企画となりました。

というわけで、今年もハロウィンコラボ弁を開催したいと思います。
はじめましての方も参加できますよ!

期  間  9月27日(月)~10月1日(金)17時まで

参加条件  他のコラボでの使用されたお弁当はNGとさせていただきます。
      ブログをお持ちの方は、こちらのコラボ会場のリンクを張って頂きます。
      最終日17時までにブログにUPし、こちらのコメ欄にて知らせて下さい。
 
課  題  ハロウィンらしいお弁当(ピックのみハロウィン仕様はNGとさせていただきます)


そして、もうひとつ。
12月には3周年を迎えるので、何かできたらと計画中です!
お楽しみに~


コメ欄再開します。
リコメは訪問に代えさせて頂きますが、
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメいたします。

ニカッ。トトロのお弁当

2009.09.01 (Tue)






おはようございます

今日から2学期が始まりました。
昨日の台風の雨も止み、暑くなりそうです。

久ーしぶりにトトロ作ってみたくなったので~
ニカッっと大きなお口を開けてるトトロがssmamaは一番好きです

おうち弁当
トトロのお弁当

トトロ(ごはん、黒ゴマ、塩、チーズ、海苔、焼きパスタ)
小トトロ(ハム、チーズ、海苔)
玉子焼き
ウインナー
唐揚げ
オクラ
ミニトマト(赤・黄)自家製
ブロッコリー

今日、明日は半日保育なので11時には帰ってきちゃいます。
なのにすっごく忙しい~
これから掃除して、買い物行ってきます


キャラ弁ブログランキング

キャラ弁ランキング参加しています。
ポチッとクリックして応援して下さ~い。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



まっくろくろすけのお弁当

2009.08.26 (Wed)






おはようございます

ちぎった海苔をのせただけの簡単まっくろくろすけ。
昨日、自由登園初日にもかかわらず、また無謀にもキャラ決めしないで夜中に「嵐の宿題くん」見てましたぁ~

トトロの本に載ってるまっくろくろすけはもっと黒目が小さいんだけど・・・ね、
実際に作ってみたら全然可愛くない

ので、黒目を大きくしてみたんだけど・・・
微妙です

幼稚園弁当
まっくろくろすけのお弁当

まっくろくろすけ(梅干しおにぎり、海苔、チーズ、黒ゴマ)
長芋の豚肉巻き(長芋、豚肉)
玉子焼き
オクラのベーコン巻(オクラ、ベーコン)
チーズインウインナー
ブロッコリー(チーズ)
ミニトマト


最近、毎週作っている、「長芋の豚肉巻き」。
今週はすでに2回作りましたぁ~ってまだ水曜日ですよね
家族全員大好きです
お友達の 恐竜ママ@キッチン の 恐竜ママちゃん からだいぶ前に教えてもらってからssmama家の定番メニューになっています。


キャラ弁ブログランキング

キャラ弁ランキング参加しています。
ポチッとクリックして応援して下さ~い。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



 | HOME |  »

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

