幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。



キティちゃんのピラフ弁当

2012.10.22 (Mon)

ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 





おはようございます

先週はお弁当がありませんでした。
今日は久しぶりのお弁当~
なのに冷蔵庫に食料が・・・
ごはんも冷凍してあったものしかなかったので炒めご飯に。
ケチャップライスにしようと思ったらケチャップ切らしてました
コンソメを使って洋風なピラフっぽい味にしました

幼稚園弁当
キティちゃんのピラフ弁当

キティちゃん(チーズ、チェダーチーズ、ハム、海苔)
ピラフ(ご飯、玉ねぎ、ピーマン、ベーコン、コーン)
渦巻き玉子焼き
たらこパスタ(パスタ、たらこ、マヨネーズ)
かぼちゃコロッケ(冷凍食品)
つくね(冷凍食品)
赤ウインナー
グリーンリーフレタス
別容器(みかん)



ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 

キティちゃんデコにぎり弁当

2011.11.23 (Wed)

ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 




おはようございます

今日は祝日なので子供達はお休み。
習い事もお休みなので、今日一日何して過ごそうか。。。
パパは仕事なので、お弁当を持たせました。
その残りで簡単なお弁当~
キティちゃんのデコにぎり弁当
お好きな形のおにぎりに白ご飯をうすく楕円ににぎって耳はチーズで三角にカット。
耳のリボンは丸型を3つ抜いて同じ丸型で2つを少しカットしてるだけ。
ハムもチーズも薄いので2枚重ねて厚みを出しています。

おうち弁当
キティちゃんデコにぎり弁当

キティちゃん(ご飯、チーズ、チェダーチーズ、ハム、海苔)
お花(ハム、チーズ、絹さや)
おにぎり(ご飯、おむすび山KISドライカレー)
玉子焼き
オクラの肉巻き(オクラ、豚肉)
赤ウインナー
煮豆
ブロッコリー


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。



キティちゃんのお弁当

2011.10.19 (Wed)

ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 




おはようございます
朝から、さくらの忘れ物を届けに自転車をぶっ飛ばして行ってきました
学校まで歩いて30分と遠いので、自転車でもかなりの距離・・・。
まだ歩いてると追いかけたのですが、追いついたのは校門の前でしたっ
朝からグッタリです。
そんな中、作ったお弁当です。

シンプルなキティちゃんは久しぶりですが、やっぱりバランスが難しいですね~
お弁当箱の蓋と同じでリボンではなく、お花をつけたキティちゃんにしました。

幼稚園弁当
キティちゃんのお弁当

キティちゃん(ご飯、ゴマ昆布、薄焼き玉子、海苔、ハム、人参、乾燥パスタ)
ポテトグラタン(マッシュポテト、ハヤシソース、チーズ、パセリ)
玉子焼き
竹輪の磯辺揚げ(冷凍食品)
赤ウインナー
ブロッコリー
別容器(みかん)

今日は幼稚園でお芋掘りがあります。
いっぱい写真を撮ってもらうようにカメラマンさんにアピールするよう言っておきましたっ


只今、キャラ弁教室参加者募集中です!
詳細はこちらから
→ 


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。



シナモンのデコおにぎり弁当

2011.05.12 (Thu)

ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 




おはようございます

お弁当作り終えて、蓋したら・・・
蓋の留め具が壊れましたっ
さすがに詰め替えるのも面倒なので、ラップをして壊れた蓋をとりあえずしてゴムバンドをして持たせました。
あー、朝からテンション下がります
このハート型のお弁当箱可愛いんですけどねっ。
パチンと留める金具が弱いです。
2個とも壊れちゃったので、これからはおうち弁でのみの登場になりますね・・・
残念っ

今日はおかか醤油のおにぎりにシナモンをデコりました
おめめははさみでカット。
口はハート型パンチをずらして使用しています。
ほっぺはデコ弁キットの小さい楕円です。
とっても簡単にできるキャラなので、初心者さんにはいいですよ!

幼稚園弁当
シナモンのお弁当

シナモンデコにぎり(ごはん、おかか醤油、ハム、海苔)
ハート(赤ウインナー、乾燥パスタ)
オクラの肉巻き(オクラ、豚肉、焼肉のたれ)
ちくわのマヨ焼き レシピはこちら→ Cpicon ぐるぐるハムちくわのマヨ焼き(お弁当) by 王子mama
星型ポテト
ブロッコリー
グリーンレタス
別容器(アメリカンチェリー)


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。




キティちゃんオムライス

2011.03.17 (Thu)

ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 




おはようございます
今日は幼稚園の修了式。
お部屋で担任の先生と年少最後の日を過ごします。
仲の良いお友達も引っ越しして幼稚園が変わってしまうので一緒に遊べるのも今日が最後。
いっぱい、楽しんでね

昨日、お友達が行ったドラッグストアで玉子が売っていたと買って来てくれました。
まだパンは売っていなかったので自家製パンをおすそ分け。
その大切な玉子を使ってオムライスにしました。
ほんとにありがたいです

学校弁当
キティちゃんのオムライス弁当

キティちゃん(チーズ、チェダーチーズ、海苔)
オムライス(玉子、ご飯、玉ねぎ、ベーコン、ミックスベジタブル、ピーマン)
さつま芋のレモン煮(さつま芋、はちみつ、レモン)
エビグラタン(冷凍食品)
ハンバーグ(冷凍食品)
ウインナーケチャップ炒め
ブロッコリー
スナップエンドウ

昨日の計画停電、ちょうどご飯の時間だったので作って置いたハヤシライスとスープをカセットコンロで温めなおして食べました。
電池の寿命間近で懐中電灯の明かりも薄暗く・・・
でも電池が全然買えないので、ぼんやりの明るさの中なんとか食事をしました。
日も沈んでしまったので、子供達は怖いっといってずっとssmamaにくっつきっぱなしでした。

今日も計画停電がある予定です。
小学校の下校時に重なり信号も付かないので、30分の道のりは心配です
今日もお迎えに行かなくては。。。


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。




 | HOME |  »

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

