幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。



プーさんのサンドイッチ弁当

2012.11.21 (Wed)

ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 





おはようございます
ホントに久しぶりに細かい作業やりましたねっ
プーさんの赤い洋服が・・・
かにかま無くてハムなのでピンクの洋服になっちゃいました^^;

幼稚園弁当
プーさんのサンドイッチ弁当

プーさん(チェダーチーズ、ハム、海苔)
みつばち(チーズ、チェダーチーズ、海苔)
お花(ブロッコリー、チーズ)
玉子サンド(食パン、ゆで玉子、ブロッコリー、マヨネーズ)
ハムサンド(食パン、ハム、チェダーチーズ、レタス)
からあげ(冷凍食品)
別容器(みかん)


ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 

ダッフィーの貼付けおにぎり弁当

2010.11.05 (Fri)






おはようございます

今日はとってもいいお天気なので、朝から洗濯とお布団を干して気分もスッキリ~

明日は小学校の公開授業です。
1日のうち、好きな時間に見に行けます^^
5時間目に先週までずっとやっていたお手伝いの発表があるので見に行ってきます^^
何だか、本日練習で実演するらしく・・・
さくらはお風呂掃除をやっていたので、スポンジとバスマジックリンを持って出かけました^^;
今日持って帰って来てくれないとお風呂洗えないけど・・・大丈夫かな?

今日はすみれからクマさんのぬいぐるみがいいとのリクだったので、ダッフィーにしました。
小さいおにぎりに貼付けのダッフィーです
チーズをのせてからしばらくラップをしてなじませています。
溶けぐあいが可愛いかな~

幼稚園弁当
ダッフィーのおにぎり弁当

ダッフィーの貼付けおにぎり(ごはん、めんつゆ、ゴマ昆布、海苔、チーズ)
お魚ソーセージの玉子焼き(お魚ソーセージ、玉子)
隠れミッキー(チーズ)
さつま芋のバター焼き レシピはこちら→ Cpicon ◆さつまいものバター焼き◆ by komomoもも
赤ウインナー
ミートボール
グリーンリーフレタス
別容器(みかん)


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。




リコメは訪問に代えさせて頂きます。
ブログをお持ちでない方には、こちらでリコメいたします。

カドリーベアのお弁当

2010.03.04 (Thu)






おはようございます

昨日はすみれの幼稚園の入園説明会でした。
クラスが発表されたのですが・・・
なんと!
「すみれ組のすみれちゃん」
になっちゃいましたぁ
なんか可愛いですよね^^
本人も喜んでます(笑)
あっ、担任はまだでした^^;
さくらの時のこと思い出してみたら担任発表は入園式の前の日のデビュー記念日でした。

今日は重い腰を上げて入園準備でもしてみます。


今日はおうち弁~。
ミニーちゃんの大切なぬいぐるみのカドリーベア。
何だかバランスがおかしくなっちゃいましたね・・・。

おうち弁当
カドリーベアのお弁当
カドリーベア(おかか醤油混ぜごはん、しめじのめんつゆ炒め、海苔、チーズ、お魚ソーセージ、ぶぶあられ)
リンゴちゃん レシピはこちら→Cpicon キャラ弁おかず 魚肉ソーセージでリンゴ by ssmama
ポテトサラダ(じゃがいも、にんじん、茹で玉子、スナップエンドウ)
チーズ巻き玉子焼き
ミートボール
ブロッコリースプラウト
グリーンレタス


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。





リコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。

食と旅のフーディーズTV 「みんなのキャラ弁当」
http://www.foodiestv.jp/
「スカパー! Ch.281」または、お近くのケーブルテレビ局(一部の局を除く)、jcomはch.758、ひかりTV、BBTV、U NEXT、Gyao光でご覧頂けます。

リピート
毎週(火)夜10:00、(金)夕方6:00ほか

ティガーのお弁当

2010.01.08 (Fri)






おはようございます

さくらは今日から3学期です^^
と言ってもすぐ3連休だし^^;
お弁当は来週の金曜日からなのでそれまで半日保育~
しかも観劇会もあったり、病院行ったりで来週はバタバタしそうな1週間です。

話は変わって~
昨日はとっても嬉しい事がありました!
ssmamaの弟夫婦にBabyが出来たんです^^

お嫁さんから「今、病院で診てもらったら心音が確認されましたっ!」と喜びのメールが
さくらもすみれもこれから生まれてくる、いとこに大喜び~
ssmamaもいろいろやってあげたくてウズウズッ(笑)

今が一番大切な時なのでとりあえず、薬局で売っていた葉酸のタブレットを買い占め、プレゼントしました^^
元気な赤ちゃんに育ってほしいなぁ~と願いを込めて重い腰を上げてお弁当頑張りましたよ~

途中、海苔の細かさにキィ~!となり、ティガーのりっぱな髭は省略しましたが~(笑)
なんとか最後まで出来て良かったぁ

おうち弁当
ティガーのお弁当

ごはん(ぶぶあられ、グリーンリーフレタス)
ティガー(卵黄ケチャップ入り焼き、卵白マヨネーズ入り焼き、海苔、ハム)
渦巻き玉子焼き レシピはこちら→Cpicon キャラ弁おかず 渦巻き玉子焼き by ssmama
鶏のマヨぽん炒め(鶏もも肉、豆苗、マヨネーズ、自家製ゆずポン酢)
かぼちゃのマッシュ(かぼちゃ、コンデンスミルク、ぶぶあられ)
たくあん
ミニトマト
グリーンリーフレタス
イチゴ

ティガーのお弁当2
ママから栄養いっぱいもらって元気に育ってね


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログへ

リコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。

【Xmasラブ弁コラボ スノーマンミッキー&ミニー】

2009.12.18 (Fri)






おはようございます

今日はご縁があって3人でコラボ弁です^^
今年はまだ作ってなかったスノーマンミッキー&ミニーのお弁当。
今回はミッキーとミニー両方が一緒のお弁当ということで、小さく作ってみましたが・・・
小さすぎました

おうち弁当
スノーマンミッキー&ミニーのお弁当

スノーマンミッキー&ミニー(チーズ、かにかま、ハム、お弁当用シート、みじん粉)
白いご飯、デコふり緑混ぜご飯
玉子焼き
ヒイラギ(かにかま、お弁当用シート)
ポテトマッシュのベーコン巻 レシピはこちら→ Cpicon お弁当 ジャガイモおかずステップ1♪ by ssmama
ウインナー、グリーンピース
パスタのコンソメ煮
ブロッコリー
ミニトマト
グリーンリーフレタス


このスノーマンミッキー&ミニーほんとにすっごく小さいです。
ミニーちゃんのまつ毛付けるの止めようと思ったくらい(笑)
ピンセットで挟んでも小さすぎて挟めない大きさです
なので、細かいところは省略~
なんでもっと大きく作らなかったんだろう・・・

スノーマンミッキー&ミニーのお弁当2


こちらにも可愛いスノーマンミッキー&ミニーがいますよぉ~
是非見てね

おべんとう作ってみました。 の ユーコちゃん

tanpeのおべんとう の mafusちゃん


キャラ弁ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


しばらくリコメは訪問に代えさせて頂きます。
ブログのない方にはこちらでリコメしますので、コメントして下さいね^^
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。

 | HOME |  »

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

