幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。



まめゴマちゃんおにぎり弁当

2012.11.29 (Thu)

ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 





おはようございます

先日作ったまめゴマちゃんのおにぎり。
一番簡単に出来て可愛いキャラかな~
ホッペはミートボールのタレですっ^^

幼稚園弁当
まめゴマちゃんおにぎり弁当

まめゴマちゃん(ごはん、おかか昆布、海苔、チーズ、たれ)
レンコンのきんぴら(レンコン、白ゴマ)
ポテトサラダ(じゃがいも、ゆで玉子、人参、ツナ、インゲン)
インゲンの胡麻和え(インゲン、黒ゴマ)
マッシュベーコン巻き(じゃがいも、ベーコン)
ミートボール
グリーンリーフレタス
別容器(みかん)




ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 

まめゴマちゃん入りサンドイッチ弁当

2012.03.02 (Fri)

ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 





おはようございます

昨日は疲れました~
ダブルの授業参観&懇談会。
しかも小学校では役員をやっているので役員さんから一言~なんてほんと何を言っていいか困ります
歳のせいか疲れが全然取れません・・・。
そんな時に限ってお弁当だしぃ~
今日はパパもサンドイッチのお弁当。
でも、写真撮るの忘れました・・・。
やっぱり疲れてるみたいです。

幼稚園弁当
まめゴマちゃん入りサンドイッチ弁当

まめゴマちゃん(パン、チョコペン)
玉子サンド(パン、茹で玉子、ブロッコリー)
ハムチーズサンド(パン、ハム、チェダーチーズ)
アボカドグラタン(アボカド、ベーコン、チーズ、玉ねぎ)
赤ウインナー
イカフリッター(冷凍食品)
コーンマヨハンバーグ(冷凍食品)
ブロッコリー


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。



肉巻きリラックマ弁当

2012.02.22 (Wed)

ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 





おはようございます

インフルエンザ落ち着いてきたかと思ったら小学校ではインフルB型が流行り出して、学級閉鎖のクラスも出ています。
今年はA型になってB型にもなる人が多いらしいとニュースでやっていました。
さくらはインフル、胃腸炎と立て続けにかかってやっと治ったところだけに抵抗力が落ちてるのでもらって来なければいいのですが・・・。

今日は久しぶりに肉巻きおにぎりに。
パパ弁とすみれの幼稚園弁当、さくらの朝食用にと朝から大量の肉巻きおにぎりを焼きました。
やっぱり作っていると自分も食べたくなるので自分の分も~
何度食べても大好きな味~
まだ作ったことのない人は是非作ってみてね!

幼稚園弁当
肉巻きリラックマ弁当

肉巻きリラックマ(豚肉、ごはん、キャンディチーズ、チーズ、海苔)
レシピはこちら→ Cpicon 豚しゃぶ用のお肉で肉巻きおにぎり by ssmama
キイロイトリ(チェダーチーズ、海苔、赤ウインナー)
玉子焼き
ほうれん草の胡麻和え(ほうれん草、白ゴマ)
カレーコロッケ(冷凍食品)
赤ウインナー
煮豆


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。



リラックマのデコにぎり弁当

2011.12.01 (Thu)

ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 




おはようございます

今日はすみれのリクでリラックマ。
最近はこの2段のお弁当箱が気に入ってるので、幼稚園のお弁当時にはいつもこのお弁当箱を催促されます。
このお弁当箱だとちょっと量が多い気がするんですが、頑張って完食してきます。
いつもからっぽのキレイなお弁当箱で帰ってきてくれてありがとう~

幼稚園弁当
リラックマのデコにぎり弁当

リラックマデコにぎり(ご飯、ゴマ昆布、おかか醤油、チーズ、チェダーチーズ、海苔、ケチャップ、絹さや)
玉子焼き
ミートボール
ほうれん草のバター炒め(ほうれん草、コーン)
赤ウインナー
ブロッコリー
グリーンリーフレタス
別容器(みかん)

先日のさくらの持久走大会、またまた頑張って今年も9位に~
学校の外を走って戻ってきたときには8位だったのに最後の最後にラストスパートかけられ抜かれちゃいました。
残念~!
でも、すっごく頑張ったのでいっぱい褒めてあげましたぁ~
それに約束のおねだりもされましたけどね

今日は学校の授業参観&懇談会。
パートもあるので朝から夕飯を作っておかなくちゃ。。。
今日も一日、頑張りましょー

ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。



だら~りコリラックマのお弁当

2011.07.04 (Mon)

ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 




おはようございます

先週、10年間連れ添ったデジカメがとうとう壊れてしまいました
このデジカメでいろんな思い出を撮ってきました。
ハワイでの結婚式、さくらが生まれた時、すみれが生まれた時・・・
そして、ここ4年間はお弁当の写真を毎日のように撮ってきました。

壊れてしまったのはすごく残念ですが、いくらなんでももう寿命ですよね~
次は一眼レフデジカメが欲しいのでいろいろ探しているんですが、やっぱり一眼レフデジカメはお値段もいいんですよね

う~ん、どのカメラがいいんだろう・・・。
どなたか、おすすめのカメラがあれば教えて下さい

先日の幼稚園弁当です。
毎日暑くて少し動くと汗びっしょり
こんな暑さの日はクーラーつけてダラダラ横になりたい気持ちをコリラックマに託しました

渦巻き玉子焼きのカットした方ではなく、はじの部分が見えるように入れてみました。
ふんわり盛り上がって、可愛く見えます

幼稚園弁当
だら~りコリラックマのお弁当

コリラックマ(マッシュポテト、海苔、ケチャップ)
ケチャップライス(ごはん、ミックスベジタブル、玉ねぎ、ベーコン、ケチャップ)
渦巻き玉子焼き レシピはこちら→ Cpicon キャラ弁おかず 渦巻き玉子焼き by ssmama
マッシュベーコン巻き レシピはこちら→ Cpicon マッシュベーコン巻 by ssmama
ミニトマトミートカップ レシピはこちら→ Cpicon ミニトマトミートカップ by ssmama
赤ウインナー
キャンディチーズ
別容器(さくらんぼ、冷凍ゼリー)


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。



 | HOME |  »

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

