幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。



【祝☆ご結婚コラボ】Happy Wedding弁当&クロカンブッシュ

2009.12.05 (Sat)







今日は・・・



そう、ブロ友の ゆうちゃんのパク弁 ~★キャラ弁奮闘日記★~ の ともぱんちゃん と旦那さまのゆうちゃんのためのウエディングサプライズコラボ弁です^^

ssmamaなりに、ともぱんちゃんのイメージを得意の妄想で巡らせてみました(笑)
若くて美人さんなともぱんちゃんへ送ります
ケーキ入刀ならぬ・・・お箸で弁当入刀してくれると嬉しいなぁ~
もちろん、妄想でねっ(笑)

これから新しい家族を作っていく2人の幸せを遠くから祈ってます^^
末永くお幸せに
そしてこれからも仲良くしてくれたら嬉しいです!

HappyWedding弁
ウエディング弁当3

ご飯(みじん粉、間にシャケ入り)
バラ(お弁当用シートたまご&ほうれん草)
パプリカの肉巻き(パプリカ3種類、豚肉)
かぼちゃサラダ(かぼちゃ、茹で玉子、ブロッコリー、赤ウインナー)
赤ウインナー
ミニトマト
ブロッコリー
リーフレタス


ウエディング弁当2


おまけで^^
フランスのウエディングケーキ「クロカンブッシュ」を簡単ながら子供達と作りました~
なのでチョコの搾りがちょっとすごいですが・・・・
さくらとすみれからも祝福って事で

クロカンブッシュ

ちょこっと前に作ったさつま芋クリームのミニシューです!
こちらの記事です。


こちらでも【祝☆ご結婚コラボ】開催中です!

ゆりんさん

☆あいこ☆ちゃん

はなMAMAさん

サバスカフェさん

hashumamaさん

まよ子さん

てんくうママさん(後日参加されます)

みんなの素敵なお祝い弁が見れますよ~


キャラ弁ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


しばらくリコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。

パパ弁でニシシシ~♪なお弁当

2009.05.19 (Tue)






おはようございます

今日は幼稚園は午後から親子観劇会です。
「ヘンゼルとグレーテル」観に行ってきます。

お友達のおべんとう時々すいーつ の nob*ちゃん
ところで開催しているニシシシコラボ企画~
早速、乗っからせていただきました~

今日は幼稚園弁当なしなのでパパ弁で~
遠くでニシシシ~♪してるの分かるかな?

パパ弁
パパ弁でニシシシ♪

おにぎり(シャケ、昆布、明太子、梅干し、海苔)
ピーマンの肉詰め(ピーマン、ハンバーグたね)
エビとアスパラのガーリック炒め(エビ、アスパラ、にんにく)
ウインナー
ビアハムのお花
鶉茹で玉子&にんじん
煮豆
ミニトマト
グリーフレタス
大学芋(冷凍)
アメリカンチェリー

ニシシシ~♪


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキングに参加しています。
記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくれると嬉しいな。

バレンタイン*女の子の気持ち♪なお弁当

2009.02.10 (Tue)






おはようございます

今日は給食なので、お家弁当です。
レタスやトマトが入るとやっぱり色合いがいいですよね~

バレンタイン*女の子の気持ち♪なお弁当

ごはん(間に明太子が入ってます)
女の子(チェダーチーズ、黄身焼き、白身焼き、パスタ、ハム、海苔、ケチャップ、みじん粉)
玉子焼き(お弁当用シート刻み入り)
メンチカツ
ビアハムとチーズのくるくる
ブロッコリー
ミニトマト
サンチュ
さくらんぼ


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキングに参加しています。
記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくれると嬉しいな。

バレンタイン*小花のおにぎり弁当

2009.02.07 (Sat)






おはようございます。

美羽ちゃんに頂いたお花の型抜き大活躍のお弁当です。
これくらいなら恥ずかしがりやの方にもいいかもねっ

バレンタイン*小花のおにぎり弁当

小花のおにぎり(ごはん、花おすしの素、お魚ソーセージ、お弁当用シートほうれん草、乾燥パスタ)
チーズインソーセージ
玉子焼き
ハート型パスタ
ブロッコリー
スナックエンドウ
ブロッコリースプラウト

小さいお花は3つセットの大きいのと小さいので重ねて乾燥パスタでさしてます。


さて、いよいよ来週はバレンタインですね~
あげる相手はいませんが(笑)
楽しそうなので買ってみました。

バレンタイン手作りキット

簡単で可愛くて美味しそうな手作りキット、早速作ってみたいと思います。
左側:苺チョコクランチ(義理チョコ用10人分の材料とラッピングが入ってます)
右側:塩キャラメルの生チョコレート(本命用1人分の材料と抜き型やラッピングが入ってます)

ラッピングまで入ってるなんて楽チンですよね~
結構、ラッピング選びに時間かかりますもんねっ。

こちらで購入できます→お菓子材料の店クオカ


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキングに参加しています。
記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくれると嬉しいな。

バレンタイン*ハートおにぎりのお弁当

2009.02.05 (Thu)






おはようございます

ssmama家ではパパの仕事で1日遅れの昨日、節分の豆まきをしました。
さくらとすみれはお面を被ったパパに思い切り豆ぶつけてましたっ。
しかも投げながら持っている豆をたくさん食べてました~

節分も終わったことだし、バレンタイン弁当いっぱい作れたらいいなぁ~
幼稚園弁当は保温弁当なのでレタス類入れられないのが残念ですが・・・
これからは、甘いのが苦手な彼には可愛いお弁当でしょう~
ssmamaにもそんな時代があったなぁ~遥か昔ですけど(笑)

ハートのおにぎり弁当

ハートおにぎり(花おすしの素、梅干し、昆布)
紫芋のグラタン(紫芋、ホワイトソース、玉ねぎ、コーン、ブロッコリー)
鮭のコロッケ(じゃがいも、さけフレーク、マヨネーズ)
ハート型玉子焼き
紫芋(かにかま)
ブロッコリー(みじん粉)
スナックエンドウ

ずっと探していた紫芋ようやく発見しました~。
お友達のnob*さんのところでよく見かけて可愛いなぁ~と思ってたんです。
でもいざ探してみると家の近所のスーパーではなかなか見つからず、先週COOPのカタログに載ってたのを注文してみました。
とっても甘くてしっとりして美味しかったです



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキングに参加しています。
記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくれると嬉しいな。

 | HOME |  »

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

