幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。



運動会のお弁当

2011.09.23 (Fri)

ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 




おはようございます

運動会の季節になりましたね~
5、6月に行うところもあるようですが、うちの娘達の幼稚園・小学校は10月です。
うちの幼稚園は半日、小学校は子供達は教室でお弁当を食べるので家族で食べる大きなお弁当作りは残念ながらありません。
せっかくなので皆で大きなお弁当を食べたいんですけどね~

運動会のお弁当作りに困ってるママさん達も多いと聞きます。
少しでも参考になればと運動会に使えそうな大量生産可能なお弁当レシピを今年もピックアップしてみました。
詳しい作り方はクックパッドにレシピを載せていますので、参考にしてみてくださいね

肉巻きおにぎり
Cpicon 豚しゃぶ用のお肉で肉巻きおにぎり by ssmama


生ハムにぎり
Cpicon ひな祭りに☆生ハムのてまり寿司 by ssmama


アンパンマンスパムにぎり
Cpicon アンパンマンのスパム風にぎり by ssmama


ソーセージロールサンド
Cpicon お弁当に♪ウインナーロール by ssmama


ミニトマトカップ
Cpicon ミニトマトミートカップ by ssmama


ミニトマトカップ2
Cpicon キャラ弁おかずミニトマトカップインチーズ by ssmama


大学芋
Cpicon お弁当おかず 簡単コロコロ大学芋 by ssmama


ほうれん草の稲荷巻き
Cpicon お弁当のおかず ほうれん草の稲荷巻き by ssmama


渦巻き玉子焼き
Cpicon キャラ弁おかず 渦巻き玉子焼き by ssmama


マッシュベーコン巻
Cpicon マッシュベーコン巻 by ssmama


リンゴちゃん
Cpicon キャラ弁おかず 魚肉ソーセージでリンゴ by ssmama


カニさんウインナー
Cpicon キャラ弁ウインナーとピックでカニさん by ssmama
Cpicon キャラ弁うずら卵でイカちゃん by ssmama


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。





ぶたちゃんの作り方

2011.08.01 (Mon)

ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 




おはようございます

今日から8月ですね。
夏休みはまだまだ始まったばかり・・・。
すでに夏休みのイベントが終了したssmama家。
あと、一ヶ月何をして過ごそうか不安です

またまた、簡単に作れる魚肉ソーセージキャラです。
今日はぶたちゃん
おにぎりにデコってもおかずにちょこんとのせても可愛いです

レシピ
ぶたちゃん

Cpicon 魚肉ソーセージでぶたちゃん♪ by ssmama


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。



タコちゃんの作り方

2011.07.14 (Thu)

ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 




おはようございます

先日のタコちゃん、やっとレシピ載せました~。
すっごく簡単なので是非作ってみてね!

レシピ
タコちゃんの作り方

Cpicon 魚肉ソーセージでタコちゃん by ssmama

左:型なし。右:デコ弁キット型使用。
型がなくても十分可愛く出来ます


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。



ふわふわフレンチトースト

2011.06.22 (Wed)

キャラ弁教室参加者募集中です!
詳しくはこちらをご覧ください → 第二回キャラ弁教室



ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 




おはようございます

先日、レシピブログさんのモニターに当選して
●小岩井 純良バター
●小岩井 醗酵バターホイップ仕立て
●小岩井 フレンチトースト 醗酵バタークリーム
●小岩井 かけるチーズ
●小岩井 生乳(なまにゅう)100%ヨーグルト
こちらの商品が届きました~

今回こちらの中から純良バターと発酵バターホイップ仕立てを使ってssmama家のフレンチトーストを作ってみました。
このフレンチトースト、すっごくふわふわで子供達も大好きなレシピです。
純良バターと発酵バターホイップ仕立てを使ってるので、いつもより濃厚でバターのいい香り
朝からこのいい香りをかげると一日幸せな気分になりますね~

朝ごはん
ふわふわフレンチトースト

レシピブログの朝食&ブランチレシピコンテスト参加中


ふわふわフレンチトースト(バゲット大 1/2本 2人分)

材料
○小岩井 純良バター  小さじ2
○小岩井 醗酵バターホイップ仕立て  お好きなだけ
○はちみつ  お好きなだけ
○バゲット大  1/2本
●牛乳  200cc
●砂糖  大さじ2
●玉子  2個

作り方
①バゲットを4cmくらいの厚さに4枚カットします。
②タッパなどの入れ物に●の材料をすべて入れて、よく混ぜます。
③②に①を入れて2~3分待ち、バゲットを返して②の液を吸わせます。
ふわふわフレンチトースト2

④③の液が無くなったら、フライパンに純良バターを入れて焼きます。
ふわふわフレンチトースト3

⑤両面こんがり焼き色がつけば完成です。
⑥醗酵バターホイップ仕立てをのせて、はちみつをかけて召し上がれ~


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。



てるてるぼうず レシピ

2011.06.09 (Thu)

キャラ弁教室参加者募集中です!
詳しくはこちらをご覧ください → 第二回キャラ弁教室



ランキングに参加しています。
可愛いなぁ~とか美味しそうだとか思って頂けたら、ポチッとこちらをクリックして応援お願いします。

 




おはようございます

今日は朝から小学校の町たんけんの付き添いに参加です
役員なのでね、参加はいいんだけど・・・
うちのクラス28名いるのに参加してくれるお母さんはssmama入れてたったの4人。
そのうち4人いる役員の2人とお手伝いしてくれるお母さん2人。
小学校へ入ると学校行事に興味がないのか、幼稚園と違ってこういう行事に参加してくれるママがガクっと減ります。
働いてる方もいるとは思うんだけど・・・
もう少し協力してくれてもいい気がしますよね~
筋肉痛の重い体引きずって行ってきます

先日の鶉のてるてるぼうずのレシピ載せました~
是非作ってみてね!
つくれぽもお待ちしています

レシピ
てるてるぼうず レシピ
Cpicon キャラ弁 てるてるぼうず by ssmama


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。



 | HOME |  »

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

