幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。



ニッスイ キャラ弁コンテスト

2010.11.02 (Tue)






おはようございます

先日、ニッスイさんでニッスイの冷凍食品を使ったキャラ弁コンテストがありました。
ssmamaも1つだけ応募していたのですが、「栄養もバッチリで賞」に選んで頂きました~
みんなすごいお弁当ばかりの中に、普通弁で応募してちょっと恥ずかしかったんですけどね^^;
とっても簡単に作れるブタちゃんのお弁当です

コンテストの結果はこちら→ 
沢山のお友達も入賞されてます^^

コンテスト弁
ぶたちゃんのお弁当

ぶたちゃん(えびプリプリフライ、チーズ、海苔)
牧場(ほうれん草のマヨソテー)
お花(ハム、チーズ)
野菜巻き(長芋の豚肉巻き、グリーンリーフレタス)
にんにく味噌
とうもろこし
ミニトマト
スライスレモン

ニッスイスタッフの皆さん、審査協力の江上さん、選んで頂きありがとうございました。


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。



リコメなかなかできなくてすいませんでした^^;
今日はやっと時間がとれるので訪問させていただきますね~




ラジオエフ さんで行われているキャラ弁コンテストの投票は本日までです!
こちらはみなさんに投票して頂くコンテストになっていますので、投票がまだという方がいましたら是非投票お願いします^^
ssmamaのお弁当(No.5)に1票をお願いします!

応募作品

投票はこちらから→ 
投票してくれた方にも抽選でプレゼントが当たりますので、応援の1票をお願いします!

なでしこジャパンのお弁当

2010.05.03 (Mon)






おはようございます

只今サッカーのお弁当コンテストが開催されているので、応募してみました。
コンテストの詳細はこちら→ 

賞品も豪華です!
皆さんも是非応募してみてね^^ 

コンテスト弁
なでしこジャパンのお弁当

おにぎり(ごはん、海苔、ハム、お弁当用シート)
黒ゴマチキン(鶏むね肉、黒ゴマ、マヨネーズ)
りんご(薄焼き卵、カニカマ、黒ゴマ)
赤ウインナー
はんぺんチーズ
パスタ(デコふり緑)
ブロッコリー
グリーンリーフレタス


なでしこジャパンのお弁当2
なでしこのお花のおにぎりはイレブンと合わせて11枚のお花をのせてます^^


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。




リコメは訪問に代えさせて頂いています。

味の素 キャラクターお弁当コンテスト

2009.12.08 (Tue)






おはようございます

だいぶ遅くなりましたが・・・
先日、冷凍食品で作ろう!キャラクターのお弁当コンテストの結果発表がありました。
ssmamaは普段あまりお弁当に冷凍食品は入れてないのですが、1作品だけ応募してみました。
味の素の「エビ寄せフライ」を使ってトナカイkunです。

赤いウインナーもあったのでミニサンタも入れてます。

優秀賞入賞お弁当
トナカイkunのお弁当

ご飯(間に昆布入り、茹で人参、グリンピース)
トナカイkun(エビ寄せフライ、ごぼうの煮物、チーズ、海苔、赤いウインナー)
ミニサンタ(赤いウインナー、鶉の玉子、チーズ、乾燥パスタ、海苔、ケチャップ)
薄焼き玉子のチーズ巻き(薄焼き玉子、チーズ)
長芋の肉巻き(長芋、豚肉、醤油、みりん)
ブロッコリー
グリーンレタス


キャラ弁ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


只今、2周年記念プレ企画中です→ 


しばらくリコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。

クックパッド*ラップおにぎりでグランプリ受賞♪

2009.10.06 (Tue)






おはようございます

今日は給食なので幼稚園弁当はありません。

先日、クックパッドでラップを使った「クルクルラップおにぎりレシピコンテスト」がありました。
ssmamaも1つ応募したんですが、
なんとっ! 


グランプリ頂いちゃいましたぁ~


もうびっくり!!!

昔からお付き合いくださってる方はご存じだと思いますが、このレシピ去年のハロウィン時期に考えたものなんです。
なのでまた作ろっかなと思ってます(笑)

グランプリ受賞
ハロウィンかぼちゃおばけおにぎり

レシピはこちら → Cpicon おばけかぼちゃのチキンライスにぎり by ssmama

こちらのレシピ選んでくれた方々本当にありがとうございました。

また作ったらUPしたいと思います。
気になった方は是非レシピみてね~
つくれぽもお待ちしています


しばらくリコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。


キャラ弁ブログランキング

キャラ弁ランキング参加しています。
ポチッとクリックして応援して下さ~い。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

準グランプリ~!!!

2009.10.03 (Sat)






おはようございます

先日モニタープラザさんで開催されたキャラ弁コンテストに1つ応募してました。
こちらのおばけちゃんのお弁当~

おばけchan'sのお弁当


普通の幼稚園弁当なんですけどね・・・
しかもサケフライの断面もガタガタなんですけど


なんと!!!


準グランプリ頂いちゃいましたぁ~


すっかり忘れてたのでビックリ!
素敵な賞品も頂いちゃいました^^

キャスキッドソン


ライフスタイルSHOP 「アンジェ web shop」さん、ssmamaのお弁当を選んでくれてどうもありがとうございました


でも一番嬉しかったのは、こちらの審査員の方の感想です↓

(審査員の感想)
  シンプルだけど、子供うけがよさそうで、
  自慢のお弁当ですよね。
  クロとシロのおばけの表情が異なるところもカワイイ。
  きちんと作られているのが伝わってきます。
  お弁当とのバランスや彩りもキャラクターにあっていて
  いいと思いました。写真もgoodsです!


なんかいつも頑張ってたのが褒められた気がして、またこれからも頑張ってお弁当作ろうって思いましたぁ~
少々お疲れモードだったので特にかもっ(笑)


アンジェ web shopさんはこちら↓
アンジェ web shop

アンジェ web shopファンブロガーサイトに参加中


そうそう、お友達のジュンジュンちゃんやまよ子さんも受賞してましたぁ~
おめでとう~


それとハロウィンニシシコラボ弁昨日の分がまだあるので後でUPしますね~


キャラ弁ブログランキング

キャラ弁ランキング参加しています。
ポチッとクリックして応援して下さ~い。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


 | HOME |  »

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

